天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

細川選手の故郷での試合

本日のナイター情報を見ていたら、ひたちなか市民球場という聞きなれない球場だったので調べてみると、茨城県の球場だそうで、ついでに細川選手の故郷だという情報も出てきました。


なんでも高校野球時代に大活躍した思い出のある球場だそうで、早く連敗を止めたいドラゴンズにとっては験の良い球場かもしれません。


ドラゴンズと所縁のある地方球場といえば、豊橋市民球場が思い浮かびます。


毎年、年に1回の野球観戦を純粋に楽しむお客さんたちの姿が印象的で、勝ち負けを度外視した温かい雰囲気がテレビ越しからも伝わってきます。


きっと今日の試合も、滅多に観られない生の野球観戦を楽しみにしてきたお客さんたちで溢れることを思うと、ドラゴンズの勝利も重要ですが、野球の魅力が存分に伝わる好ゲームになってくれることを期待します。