天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

出力抜群の2連戦

今日の先発は梅津投手、明日は既に2軍から上がった高橋宏斗投手の先発が予定されています。


せっかくの貯金をほぼ吐き出してしまい、決して流れの良くないなかで、2日続けて出力の高い先発投手を投入出来るのが今年のドラゴンズの強味だと言えます。


加えて福永選手、石川選手も時間をかけて調子を上げて合流し、攻撃のバリエーションも増えました。


序盤の貯金がもう少し残っていたらここまでの動きは取らなかったとも思いますが、明らかにチームとしての流れが悪い今は積極的に動いて流れを変える必要がある局面です。


大局を見ての戦術面では的確な手が打てていると思います。


あとはその場その場での的確な采配でもって、ひとまず週末の2戦を勝利に導いて欲しいです。