天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

最終戦サヨナラ勝ち

本日、オープン戦の最終戦をサヨナラ勝ちで締めくくり、オープン戦での首位フィニッシュが決まり、最高の形で終えることが出来ました。


特に最終回での、全ての歯車が噛み合った形での逆転劇には痺れました。中でも新戦力の三好選手、中島選手、ディカーソン選手の活躍はシーズンに向けて良いイメージで望めるという点でも重要なポイントだったと思います。


メヒア投手、梅津投手の仕上がりも順調のようですし、今日のようなロースコアゲームをひとつでも多く取っていくことが今年のドラゴンズが優勝争いする上での必須条件であることからも、オープン戦とはいえその形で勝ち星を伸ばせたことは好材料です。


キャンプ前のあたりでは、今年も最下位予想をされる声が多かったドラゴンズでしたが、オープン戦での結果を受けてそのあたりの評価もそろそろ変わってくるでしょう。


いよいよ開幕を迎えますが、まずはこの勢いのままに開幕戦の勝利を目指してほしいですね。