天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

鳥山明さん

鳥山明さんの訃報を目にしてとてつもない驚きと喪失感を感じています。


代表作のドラゴンボールは自分の子ども時代を輝かしてくれたかけがえのない作品でした。絵を描くことが好きだったので、何度もキャラクターを模写した思い出があります。


あまりにも読み返し過ぎたせいで、大人になってから触れることはほとんどありませんでしたが、去年公開されたサンドランドを観に行ったときは、その面白さから改めて鳥山明さんが産み出してきた作品の素晴らしさを再認識したところでした。


ジャンプ連載中は穴を空けないことで有名な方だったので、その頃の無理がたたったのかもしれません。


今はただただ感謝の気持ちを贈りたいと思います。