天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

梅津投手に続けるか

梅津投手にもようやく今シーズンの初勝利が記録されました。


イニング途中での降板にアクシデントの心配もしましたが、1安打に抑えながらも不安定な投球内容に、早めの手当てだったようでひと安心でした。


打線も、好調の細川選手の2つのタイムリーだけでしたが、最小得点を投手陣で守りきる本来のドラゴンズの勝ち方が出来たことは良い兆候だと思います。


1つ勝ちが付いたことで、梅津投手も本来のポテンシャルを今後発揮していってくれるのであれば、序盤の足踏みも無駄にはならないので、次の登板ではもう1段階上の姿を見せてくれることを期待したいです。


そんな流れの中、今日の先発は前回登板では最悪の初回で降板となった涌井投手が上がります。


あまりの結果にしばらくはローテをハズれるかもと予想していましたが、今一度名誉挽回のチャンスが巡ってきました。


前回の内容は、ベイスターズの狙いがたまたまはまった出会い頭の事故的な結果とも考えられますし、今日こそは涌井投手らしい、粘りのピッチングでドラゴンズを再び貯金生活に戻してもらいたいところです。