天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

若狭アナサンドラ卒業

ドラゴンズ情報番組のサンデードラゴンズのメイン司会者を長年務めてきた若狭アナウンサーが今月をもっての卒業が発表されました。


ずいぶんとギリギリの発表でしたが、そのあたりはご自身の卒業の話題で番組の趣旨がブレないよう配慮したのかなと想像しています。


就任当初は拙さと少し軽いノリのイメージがありましたが、近年では円熟味も出てきて、スタジオでドラゴンズの選手やOBの方が微妙なコメントをしてしまったときも、決して雰囲気を壊さずにフォローしてくれる安心感がありました。


何より一貫してドラゴンズ愛を貫くその姿勢は、視聴者のみならずドラゴンズの選手、OBからも信頼されていたようで、彼だからこそ引き出せた顔やエピソードがたくさんあったように思います。


最近ではドラフト前の祈願の滝行が恒例になるなど、体を張った話題づくりでもドラゴンズを盛り上げてくれました。


出来ることなら今年の立浪ドラゴンズの優勝を若狭アナにサンドラで報告してもらいたかったですが… 全国ネットで活躍する姿を応援したいと思います。