天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

3試合終えてのポジティブ要素

今のところ勝ち星がないドラゴンズですが、今後に向けて良い点も色々と見えた3連戦でした。


1番のポイントは何といっても中田選手の活躍でしょう。 岡田監督からは、打っても10本なんて屈辱的なコメントをされていましたが、まだまだやれることを証明してくれました。


この様子なら勝負処でのあと1本に泣いていた弱点は克服出来ると見て良さそうです。


田中選手の期待通りの活躍もひとつ安心出来た材料ですね。 彼のスピードが活きる場面もすでに観られたように、今シーズンは足による作戦のオプションが期待出来ます。


ロドリゲス選手のバッティングがそこそこ悪くなさそうなのも嬉しい誤算といえるかもしれません。 守備の綻びについては場数をこなして慣れていくしかないなかで、最低限の打率を維持出来れば、チームとしてはプラスに働く要素になり得るハズです。


ドラゴンズの投手が苦手にしている野外での試合でしたが、先発、中継ぎともに数字よりも悪くない印象だったのも、今シーズン通しての野外球場での戦績の上積みを予感させてくれました。


始まったばかりの今からネガティブな言葉を吐き散らかしても仕方ありません。 当たり前に野球が観られる今に感謝しながら楽しんで行きましょう!