天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

岡田監督への因果応報

今日の試合はまさに因果応報の格言が相応しい結果だったと思います。


「えっ獲ったん、よう獲ったなあ、全然怖ないよ、打ってもせいぜい10本やろ」とコキ下ろした中田選手の一打から反撃が始まり、戦力外通告という形で三行半を突きつけた山本選手にダメ押しタイムリーを決められるという、岡田監督の伸びきった鼻っ柱を叩き折るなんとも痛快な逆転勝利でした。


初回のフォアボールからの失点はイヤな展開でしたが、やはり昨日のゲームを引き分けに持ち込めたことで勢いを渡さなかったことが生んだ逆転劇だったように思います。


これで俄然勢いはドラゴンズに向いて来ました。明日の先発梅津投手に勝ちがつけばローテ投手全員に勝ち星がつくことになり、ますます勢いに乗っていけます。


明日も今日のようなナイスゲームを期待して応援しましょう!