天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

必勝祈願

本日熱田神宮にてドラゴンズの必勝祈願が行われました。


去年は生憎の雨天だったようで、今年の晴天に立浪監督が吉兆の予感を感じているコメントをされていました。


受験勉強の頃を思い出しますが、やはりやれる限りのことをやった後は神頼み、験担ぎに頼りたくなるのはいつの時代も変わらないものなのでしょう。


運勢、運命などは信じていないクチですが、かつて落合監督時代のドラゴンズが優勝した年は、決まって開幕序盤の試合で劇的な逆転勝利を決めていた記憶があります。


その勢いでシーズン序盤に貯金を稼いでいたと考えれば、あながち見過ごせない法則だとも思います。


開幕のヤクルトとの3連戦のなかで、オープン戦最後の逆転劇のような試合が観られることがあれば、それは立浪ドラゴンズの優勝を告げる吉兆かもしれません。