天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

ロドリゲス急上昇

現在進行形でキューバ人選手のロドリゲスが大きく評価を上げているようです。


もちろん昨年亡命騒動を起こした彼ではなく、今年から育成契約中の内野手です。


実は数日前に野球解説者の高木豊さんがご自身のYouTubeチャンネルで、ドラゴンズのキャンプを視察した際に動きの良かった選手として彼の名前を挙げていたので気になる存在ではあったのですが、立浪監督も彼をショートの候補のひとりと明かしたことで俄然期待が大きくなりました。


今の時点で内野手候補の頭数が増えるのはプラス要素でしかないので、嬉しい誤算ってヤツですね。


年齢も21歳と若く、そんな若者が慣れない異国の地で頑張っていると思うと、ドラゴンズでレギュラーを獲得しジャパニーズドリームを手に入れてほしいと思います。