天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

落球とともに落とした勝利

昨日は痛い星を落としました。


開幕戦に3勝分くらいの価値があるとしたら、それを勝ちパターンまでもっていっての敗戦は相当なダメージです。


立浪監督の、悪いところが出たという言葉のとおり、ロドリゲス選手のミスと、松山投手の脆さが敗因となってしまいました。


しかしながら、良い場面はたくさんありました。


田中選手と周平選手による鮮やかな先制点、中田選手の第1号、代打カリステ選手からの周平選手の2打点目…


戦犯になってしまったロドリゲス選手も、その直前のプレーでは後1歩で内野安打を防ぐことができた良いプレーを見せてくれました。


開幕戦を落としたことは残念ですが、ここは切り替えていくしかありません。


敵の不幸を喜ぶことは良くはありませんが、ここまで好調の山田選手にアクシデントが起きたことも、今日、明日のゲームには優位に働くハズです。


昨日痛い星を落としたことで、残りの2戦の重要性が非常に大きくなりました。


今日こそ劇的なドラゴンズの勝利を期待しています。