天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

アンダースローの術中

昨日の大勝の勢いで連勝を狙いたかった今日のゲームでしたが、横浜のアンダースロー、中川投手に完全に翻弄されてしまいました。


正統派のピッチャー相手なら昨日の勢いが通用したようにも思いますし、ここでのアンダースロー投手は一番当たりたくない相手だったかもしれません。


小笠原投手は初回に不運な形での失点もありましたが、なんとか試合は作り、及第点の投球ではあったと思います。


ひとまず4月を終えて星勘定はプラマイゼロとなりました。


戦前の下馬評から言えば大健闘しているとも言えますし、単独首位だった頃から見れば大失速してしまったともとれますが、間違いないのは今年のドラゴンズには十分に上位争いが出来るだけの戦力が揃っているということです。


先発投手さえ崩れなければ今のドラゴンズなら、3試合のうち2試合はものに出来るハズなので、なんとか5月のうちに貯金生活が当たり前の星勘定に持っていって欲しいところです。