天翔る龍の如く

立浪監督を全面的に応援します!

敗戦にも光明

昨日は苦手菅野投手にしてやられました。


全く隙がないということもなかったですが、惜しむ程のチャンスすらなかったゲーム展開だったので、切り替えやすい敗戦だったと思います。


それでも収穫だったのは、梅津投手が今シーズン初の先発を無難にこなせたことでしょう。


菅野投手への四球からの失点はいただけませんでしたが、それでも2失点にまとめたところは流石でしたし、調子が良さそうには見えない中での昨日のパフォーマンスなら今シーズンの成績が今から楽しみです。


なにより明るい材料としては、ひとまずドラゴンズ先発陣が一回りして、全員が確実に計算出来る状態にあることが確認できたことでしょう。 メヒア投手も立ち上がりに不運な連打からの失点以外はしっかりとまとめたことで、逆に簡単には崩れない投手だと評価できます。


先発陣が前評判通りの働きを見せたくれたことで、立浪監督も安心してゲームプランを組み立てられるハズです。


今日からの広島戦、立浪監督がどのような采配で挑むのか注目しています。